忍者ブログ

おでかけ&ドライブ大好きこももです♪  過去も含めて行ったことのある場所を書いてみたいと思います。 よろしくお願いします(*^-^*)。

只今カテゴリー編集中です。おでかけするために調べやすいようにしたいと思っています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高梁市成羽・Vicchu Nut(ビッチュナッツ)~井原市・三村珈琲店~パデッラ

訪問日は昨年の冬だったのですが

これからの季節『Vicchu Nut(ビッチュナッツ)』はおすすめだなぁと思ったのでご紹介です。

最初の訪問は

emoji玉島・やまと(おはぎ)~笠岡ベイファームのポピー&バイキング~福山のバラ

で同行した年の離れたお友達と一緒でした。

その時の対応がとても良かったので 

食べログに載ってないお店あるよ~

と…あんじゅさんとハンちゃんを誘ってすぐに再訪しました。

たぶん写真撮ったと思うのですがブログする予定もなく破棄したかも。。

美味しそうな画像は同行のあんじゅさんのブログでご確認ください(*^-^*)。
◆ダッチオーブンで煮込みタンシチュー VICCHU NUT(ビッチュナッツ)

あんじゅさんや年の離れたお友達は タンシチューがお気に入り。

わたしのお気に入りはピッツァ カルツォーネです。

また食べに行きたいので 高梁市方面で計画を練らないと(*^-^*)。


そして次に向かったのは『三村珈琲店』。

店内撮影禁止と知らずあんじゅさんを連れて行ってしまいましたー。

外観はあんじゅさんのブログでご確認くださいね。
◆旅の途中のカフェは古い郵便局 三村珈琲店



実は『Vicchu Nut(ビッチュナッツ)』に行く前に

吉備SAのパン屋さんでパンも食べていた2人。

『Vicchu Nut(ビッチュナッツ)』で満腹…三村珈琲店でお腹はタプタプ。

それなのに欲張りなわたしの計画に入っていたのは

『Ristrante E Caffe Padella(リストランテ エ カフェ パデッラ)』お店のHP

ハンちゃんはコーヒーのみでしたが 

あんじゅさんとわたしはケーキまで。

濃厚なチーズケーキ 本当に美味しかったですー(*^-^*)。

その時のあんじゅさんのブログです
◆ジャム工房つきのカフェ リストランテ エ カフェ パデッラ(Ristrante E Caffe Padella)



…とここまで書いて食べてばっかりですね(笑)。

年の離れたお友達と行った時は 高梁市成羽美術館

エミール・ガレの展示を鑑賞しましたよ。

ランチと美術鑑賞 おすすめです(*^-^*)。

『Vicchu Nut(ビッチュナッツ)』は予約した方か良さそうです。
facebookでオーナーさんがそう書いておられましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ emoji
にほんブログ村 岡山県情報  にほんブログ村 中国地方食べ歩き




今回のコースはこちら
高梁市へは180号を道なりに進みます
高梁市中心部へ行く手前の落合橋を左折して313号線へ
川沿いを道なりに走り33号線を川に沿って右折して道なりに走ります
不安になりながら走ると「日本料理朝日堂」の大きな看板があるのでその先のバス停まで行って左を観たらビッチュナッツはあります

三村珈琲店へは ナビの最短コースで行くと落ち葉で道の際がわからないくらい超細い道を案内されクネクネのスリル満点なドライブが楽しめますが 安全のため313号に戻って井原へ向かった方がいいと思います(*^-^*)
今回は通ったとおりにマークしておきます

パデッラと三村珈琲店は9号線に沿っていけばたどり着けると思います

今回はあれもこれもと欲張りすぎて お腹もパンパンになりましたので 行かれる場合はカフェはどちらかひとつがいいかもしれませんね(笑)。

関連ランキング:イタリアン | 高梁市その他

関連ランキング:コーヒー専門店 | 井原

関連ランキング:カフェ | 井原市その他


最新25記事

(02/03)
(02/02)
(01/25)
(12/18)
(12/16)
(12/16)
(12/16)
(12/15)
(12/15)
(12/13)
(12/13)
(12/10)
(12/04)
(12/04)
(12/03)
(12/01)
(11/30)
(11/29)
(11/28)
(11/27)
(11/26)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/20)

新着画像

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カテゴリー

カテゴリー(準備中)

ごあいさつ&コメント欄
岡山県北東部
・岡山県北西部
・岡山県南東部
・岡山県南西部
・岡山市北区
・岡山市中区
・岡山市東区
・岡山市南区

広島県
兵庫県
鳥取県
バイキング
蕎麦

紅葉
温泉
駐車場情報

最新コメント

P R

忍者AdMax

忍者ブログ

[PR]

PR

TemplateDesign by KARMA